Menu

HOME

Home
HOME||神戸市北区の広瀬塗装店 戸建て住宅塗り替え専門 Coating&Color

新築の家でも10年も経つと、壁のツヤがなくなり防水性も低下し、サイディングボードのひび割れが出たり劣化が進んでいます。 これらは塗装で守れます。 しかし、どんな高級な塗料を使ったとしても、30年は持ちません。 10年から15年で塗り替えすることにより、大切なマイホームを守ることができてトータルのコストも抑えることができます。 私たちは、一生のうちに2 軒も3 軒も買い換えることのできない、 大切なお客さまの夢のマイホームを塗装で守ります。

新着情報

神戸市北区鹿の子台塗装完了物件情報

神戸市北区鹿の子台の現場が終了しました。

広瀬塗装店はお客さまの夢のマイホームを守ります。

新築の家でも10年も経つと、壁のツヤがなくなり防水性も低下し、サイディングボードのひび割れが出たり劣化が進んでいます。
これらは塗装で守れます。
しかし、どんな高級な塗料を使ったとしても、30年は持ちません。
10年から15年で塗り替えすることにより、大切なマイホームを守ることができてトータルのコストも抑えることができます。
私たちは、一生のうちに2軒も3軒も買い換えることのできない、
大切なお客さまの夢のマイホームを塗装で守ります。

塗装実績ご紹介

Paint Topics

Point 1. 塗替え時期のポイント

塗替え時期のポイント

●「チョーキング」といって、壁を触ると手に白い粉状のものが付く。
●壁に黒いスジや亀裂が入る。色あせ。
●コーキングに亀裂が入る。特に南西に面した壁は劣化が早い。
●屋根の判断はご自分では難しいですが、拝見すると概ね外壁より著しい劣化が見られます。釘・ビスの浮きなど放っておくと雨漏りの原因に。

Point 2. 10~15年の塗り替え周期

塗り替え周期

最近の塗料は耐久性が高く、耐用年数は10~15年。
もっと耐用年数が長い高級塗料もありますが、シーリングや屋根の劣化速度を思うと、基本は10~15年での塗替えをオススメしています。
もちろん、お客さまのご要望に沿って、様々な塗料をご用意させていただきます。

Point 3. 塗料のいろいろ

塗料のいろいろ

最近脚光を浴びているのが、水谷ペイント社製水系壁用塗料「ナノコンポジットW」。
産・学・官連携で開発された環境にやさしい塗料。
それでいて、ナノテクノロジーにより、低汚染性・難燃性・耐候性・速乾性・防カビ・防藻性など機能性に優れています。